自分が本当にやりたいことを知るための10の質問

本当にやりたいことをしたい!」と思う人はたくさんいると思います。

 

今回は、「本当にやりたいことを知るための10の質問」をご紹介するので、参考にしてみてください!

 

問1:朝、思わず飛び起きたくなる日はどんな日?

問2:自分が飽きずにできたプロジェクトや計画は何?

問3:自分が全く楽しめなかったプロジェクトは何?

問4:明日仕事をやめるとしたら、あとで一番やりたくなるのはどの部分?

問5:あなたの趣味は何?

問6:若かった頃、大人になったら何になりたかった?

問7:今の時間の使い方は、自分にとって意味があると感じている?何かが足りないとすれば何?

問8:(第3者になったつもりで考えてください)自分が普段、どんなことに情熱を持とうとしているか?

問9:この世界にどんな足跡を残したいか?

問10:寿命が残り1年だとしたらどう過ごすか?(残り10年から短くしていく)

 

それぞれの質問に対して、10個くらいを目標に答えを出してみてください。

また、答えの中で共通点やなぜその答えが出てきたのか理由について考えてみると、「本当にやりたいこと」を見つけるためのヒントになると思います!

 

ぜひ参考にしてみてください!